PSP版「ソードアート・オンライン -インフィニィ・モーメント-」 100層攻略完了
2014-10-07


禺画像]
タイトルの通り、100層が攻略できずに今年の3月18日のプレイを最後に、攻略を棚上げしていた、PSP版「ソードアート・オンライン -インフィニティ・モーメント-」の100層攻略が終わりました。

原作は75層で「ソードアート・オンライン」というVRMMOゲームがクリアされますが、元々全100層のゲームだったという原作の設定を活かし、PSP版では76層以降を攻略できるようになっています。

つまり、100層というのは、最終ステージということになります。

3月の頃は、この続編(-ホロウ・フラグメント-)の発売が目前に迫っていて、焦っていたのもあって、中々攻略しきれませんでした。

勿論、大好きな「ソードアート・オンライン」ですから、このまま積み上げておくつもりは、元より無かったのですが、3DS版「初音ミク Project Mirai2」が思いのほか楽しくて、抜け出せなくなってしまったこともあって、半年以上ブランクを開けてしまいました。

で、半年経って、久しぶりにやり始めたのが、昨日のこと。
丁度、その前日に、台風の中、秋葉原で「電撃文庫 秋の祭典2014」を堪能してきたことも手伝って、そろそろ、攻略に戻るべき時期と思った次第なのです。

とは言え、3月に散々やられたので、簡単に攻略できるとは思っていなかったのですが、意外にも、操作感や操作方法は体にしみこんでいたらしく、全く戸惑うことなく、100層の攻略を再開できたのは、自分でも驚いています。

そして、今回は、1度もゲームオーバーになることもなく、ボス4連戦を勝ち抜き、エンディングを迎えることとなりました。

まったく、3月に手こずっていたのは、何だったんだ〜って拍子抜けした感じではあるのですが、同じところで何度も失敗し続けると、難易度が自動的に下がるシステムが実装されているんじゃないの?と、思っていたりします。

これは、私が体感的に感じただけで、実際に、そういう配慮がされていたのか、定かではありませんが・・・。

で、次は、Vita版「ソードアート・オンライン -ホロウ・フラグメント-」に進むべきなんでしょうが、実はまだ、-インフィニティ・モーメント-には追加ステージも存在していたりしますんで、まずはそっちかな〜と思ってます。

-ロスト・ソング-という、「ソードアート・オンライン」の新作ゲームも発表になっていますし、あまり悠長に構えている時間は無いのですけどね。

ともあれ、PSP版「ソードアート・オンライン -インフィニィ・モーメント-」の100層攻略が終わって良かった良かった〜
[ソードアート・オンライン]
[ゲーム]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット